お客様の声

VOICE

稲敷市

佐藤様

いろんな施工業者の話を聴いて
最も信頼できるのがアミカブルさんでした

設置するだけの会社とは違うなと思いました

太陽光発電と蓄電池を設置した理由とアミカブルサービスに依頼した理由を教えてください。

佐藤様太陽光発電を設置した理由の一つは、電気代の節約ですね。設置してから8年間記録を残していますが、すでに、充分モトはとれたかなという感じです。実際、夏場などはエアコンを長時間点けたままにしておきますが電気代はほとんどかかりません。蓄電池は、基本的には災害時への備えですね。現代の生活が成り立っているのは電気があるから。災害が起きて停電になったら非常に困ってしまいます。そういった災害のときに、蓄電池を入れておくと、ある程度の生活は出来るのかなと。災害時には、自分のことは自分で守らなければなりませんから。

佐藤様太陽光発電を設置する際に幾つかの業者さんとお会いしたのですが、提示される金額がまったく違い、これはよく探した方がいいなということでネットで太陽光発電の設置業者を検索しました。そのとき見つけたのがアミカブルさんのホームページです。信頼できそうな会社だったので、アミカブルさんとお会いして話を聴き、見積りを取るとかなりリーズナブルなお値段で、やっぱりこんなに違うんだと驚きましたね。蓄電池に関しても同じような経緯でお願いしました。

アミカブルサービスの仕事ぶりと全体的な印象を教えてください。

佐藤様事前の打ち合わせに何度も足を運んでいただき、様々な相談にも乗っていただきました。施工する際も下請けの業者などは使わず、全て自分たちで行ってくれるので安心して任せられる会社だなと思いましたね。また、メンテナンスなどアフターケアに関する説明もしていただき、やはり、設置するだけの会社とは違うなあと感じました。

佐藤様また、アミカブルさんは、高野社長をはじめ従業員の方が本当に熱心に仕事をする会社です。私もいろんな会社を見て、その中で信頼できると思った会社なので、皆さんも安心して頼めるのではないかと思います。

奥様ときどき、“たかの通信”っていうチラシを送っていただいて、それを楽しみにしています。太陽光発電や蓄電池に関する情報はもちろん、高野社長の近況なども掲載されているので、とても親しみやすく感じます。頻繁に会うことがなくても、チラシを通して社長の人柄が分かるので、安心して何でも相談できるのが良いですね。

家の困りごとを何でも気軽に相談できます

蓄電池の設置には、補助金を活用したそうですね。

佐藤様補助金のことは全く考えていなかった…というか、知りませんでしたね。アミカブルさんに相談する前にセールスに来た業者さんも何も話してくれませんでしたし。だからアミカブルさんから国が出してくれる補助金の話を聞いたとき、そんな制度があるんだって初めて知ったんです。それで補助金に関して調べたら、国とは別に稲敷市も支給していたことを知りました。ただ、もう終了しているみたいだったので、もう無いんだなと諦めていたら、アミカブルさんが今年度も補助金制度が始まりましたよって。それから、補助金の申請手続きを全てアミカブルさんにやっていただきました。補助金の申請は複雑で面倒なので本当に助かりました。ちょっとしたボーナスが貰えたような気がしますね(笑)。

アミカブルサービスは、いろいろなことをしてくれるんですね。

佐藤様蓄電池を設置する際に、犬走りっていう家の周りにコンクリートを敷く工事をやっていただきました。打ち合わせや作業をしているときに家の困りごとを相すると、何とかしますって言ってもらえるので相談しやすいすね。

奥様食洗機が壊れたときも、取り替えていただいたんですよ。また、キッチン収納のレールが壊れていたので、それを見つけて修理していただきました。本当に助かりましたね。

アミカブルさんは安心して頼める会社です

太陽光発電と蓄電池の設置を考えている方に、メッセージをお願いします。

佐藤様石油やガスなどのエネルギーは、無限ではなく有限です。その点、太陽光発電は安全で環境的にも優れているので、これからは重要になってくると思います。蓄電池に関しては、先程も話したように、災害に対応するするため自分に出来ることは、最低限やってやっておいた方が良いのではないでしょうか。

奥様2019年に発生した台風19号が、千葉県に大きな被害をもたらしましたよね。その影響をテレビの映像で見ていたんですが、この家はオール電化なので、こうした災害が起きたら大変だなって、そのときすぐに思ったんですね。でも、とりあえず蓄電池を設置したので、そういうときも最低限の生活はしていけます。安心して暮らしていけるのかなって、いまは思っています。

スタッフメッセージ

太陽光発電などの設置が終わると、不具合がない限り点検までお客様とお会いする機会がありません。そこで、お客様とのコミュニケーションツールとして始めたのが、ニュースレター“たかの通信”です。太陽光発電や蓄電池の上手な使い方、また、季節ごとのアドバイスなどを掲載しています。

現在はモノクロのチラシという形で発行していますが、少しグレードアップしようと計画中です。お客様の満足度を向上させるため、ご意見やご感想をいただけるシステムも構築したいですね。私たちはハウスメーカーとしての経験もあるので、家に関する困りごとなども相談していただけたらと思います。